13 Oktober 2007

吉祥寺 - Superbacco ☆☆☆★★

101軒目。本当はここを99軒目にする予定だったのだが、見つけられずにいた。その話を「三鷹台バル」のマスターご夫妻に申し上げると、「Superbaccoですよね、その店。あれは駅地下というか、ユザワヤの地下をイメージしていただいた方がわかりやすいかもしれませんよ。」とのお言葉をいただいて、吉祥寺に戻って改めてさがすとまんまと見つかる。ありがとう、バルのマスター!

入り口付近だけ限定で、立ち飲みカウンターとテーブルがあり、奥は座席。こちらはイタリアンバールだそうで、おつまみ100円〜、ビール300円(かわいいミニジョッキ)、ワインも安いときた。そのせいか、座席よりも立ち飲みが混んでいた。

今回は地図なし。井の頭線の吉祥寺を出て、とにかく階段を下りる。降りきったフロアのどこかにもう一つ階段があるはず・・・って不思議のダンジョンか!説明がむつかしいのよ。と思ったら無意識のうちにもらっていたショップカードに書いてあった。『京王線吉祥寺駅ビル「フレンテ吉祥寺B1F」』だってさ。

Keine Kommentare: