13 Oktober 2007

[祝100軒]三鷹台 - 三鷹バル ☆☆☆☆☆

祝100軒。本格的に立ち飲み屋に通い始めてはや半年。割と早い方かなと個人的に満足している。プロ野球選手の1000本安打達成時のインタビューじゃないけど「まぁ、単なる通過点ですからね。これからも一軒一軒積み重ねていくだけです。」とか何とかいいながら、ドイツ留学というタイムリミットが迫っているのも確か。まだまだ頑張ろう。

さて、この店は先日で一周年を迎えた新しいお店。若いご夫婦で切り盛りなさっていて、旦那さんはウルトラマンレオの主人公、おおとりげん役の真夏竜さんにそっくりだと思う(失礼・笑)にこにこ動画で一時期ウルトラマンにハマっていたので、つい。

脱線。「バル」という名前だけあって、お店の雰囲気も料理もワインもスペインバル。バルってほとんど行ったことがないのだが、ここなら来やすくていい。タパスは安いしおいしいし。お店を開くにあたって相当勉強なさったんだなということが伺える。和服で行ったら嫌な顔されるかなぁと心配していたけれど、杞憂でした。ここを100軒目にして正解だった。エリア的にどうしても来にくいけれど、何とか機会を作ってまた飲みに来ます。それまでにできたらだけど、今度は彼女を連れてきたい。

地図

Keine Kommentare: