29 September 2007

築地 - SiSi ☆☆☆★★

事前に何の情報もない状態で立ち飲み屋に行く時は、なんだかドキドキする。だってどんな店かもわからないし、どんな出会いがあるかもわからないからだ。この店も、そんなドキドキをもって向かった店である。

築地本願寺の裏手、細い路地にポツッと光る明かり、そこにこの店はあった。500円ワンコインのスタンディングらしく、民家を改造した店内はなんだか雑多な印象を受ける。店奥にカウンターがあて、そこで注文して壁際両サイドのスペースで飲む。残念ながら椅子がある。私は自家製サングリア、同行者はハーパーのロック。

残念なのは、前述の通り椅子があるのと、あと音楽がウルサい。路地裏で営業してるんだから、近隣に迷惑では?と思ってしまう。隠れ家的な雰囲気は好きだけど、わざわざ築地まで来るかな?というのは否めない。☆☆☆★★

地図

Keine Kommentare: