08 September 2007

浅草・編集後記

「BOO」を出たあと、まだまだ時間があったのでTXで北千住「南蛮渡来」へ。顔出して帰るつもりが、初めてお会いする常連さんから「今日はキモノじゃないんですか?」・・・・やっぱり覚えられていたか・・・。キモノ談義に始まり、夢まで語ってしまったよ。いつぞやの土曜日にお会いした御常連の方もいらしたが、しっかり私のことは覚えているらしい。ま、女将にも以前に「キミは何者なの?」って聞かれたしなぁ。女将「この子は若いのよ。とっても若い。でもいろいろ知ってて生意気だから、ついいじめたくなっちゃう(笑)」はい、いじめてください(笑)

気づいたら23:30でした。あまりの時間の経過に驚きながら、ふらつきながら何とか帰りました。電気ブランが効いたなー・・・・柏に着く頃には実はヤバかった。だが、二度と「藤代事件」を繰り返さないために、柏でなんとか下車に成功。「rico」には用事があったので、顔だけ出して帰る。明日(つまり今日)は久々に女子とデートですわよ(笑)。大宮遠いし、めんどくさいから早めに切り上げて「rico」行こうっと。

Keine Kommentare: