24 Juni 2007

再訪レポート『南蛮渡来』

先日訪問した北千住の『南蛮渡来』に、昨夜もう一度行ってきました。前回の訪問では、4人で行ったので女将さんともたいして喋る事なく帰ってしまったからです。

給料日前の土曜日ということで、店は空いていました。18時過ぎの段階で、店には俺と常連さんの二人。女将さんが常連さんと話をしながらも、上手に話をふってくれるのですぐ店に慣れることができました。確か話題は「飲食店でのメニューの読み間違え」についてで、『こないだ、若い男が来て、ウイスキーをじーっと見て、「じゃあツノください!」』って(笑)ツノって。。。角だろ。。。

そんなこんなで盛り上がっていると、続々とお客さんが入ってきて、いったん話はおしまいに。それでも21時頃には再び俺とその常連さんだけという状況に(笑)それから、東京の古い居酒屋の話になり、思いっきり話に食いついてると、常連さんが「なんでキミはそんなに若いのに知ってるの?」続けて女将さん『ていうか、キミは何者??』ようやく私の身分を明かせました。ドイツのこと、立ち飲みのこと、家のことなどをお話しすると、「いや本当この店は変な人がいっぱいくるよね。」と常連さん。ま、否定はしないんですが。

いろいろ飲んで喋って、気づけば滞在三時間ほど。女将さんとしゃべるために行ったようなもんだけど、焼酎もうまかった。また来よう、北千住の風に吹かれて。

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

どうも、お初です。涼二です。

先日は飲みありがとうございました。
また、行きましょう。楽しみにしてます。

コメント、携帯からでは書き込めないみたいですね…(*_*)

Anonym hat gesagt…

>涼二さん

コメントありがとう。

次は七月下旬予定ね。

もういっそのこと俺もLivedoorでブログ始めようかと思ったよww