16 Juni 2007

Tour de 北千住

昨日は、第二回立ち飲みツアーin北千住でした。今回もメンバーは前回と同じく、S本君、K村君、マーシー、ルーニーという四人。まぁこのメンバーで固定ですかね。6時に北千住のJR改札前という約束のはずが、全員遅刻(笑)結局6時ちょい過ぎに集まったのが、私ことルーニーとS本君でした。

「とりあえず、軽く一杯やりながら待ちますか」ということにして、『鈴木商店マルケイ』へ。80円の手羽先をほおばりながら、ビールを一杯ずつ飲んで出ました。生ビールを摂取した我ら二人は、もはや誰かを待つ事もなく早速2軒目に直行。それが『洗心』(後でレビュー)です。『洗心』で、一杯やっていると、ようやくK村君が到着し、『洗心』を出たあたりでマーシーも合流。やっとメンバーがそろったわけです。

メンバーが揃ってから行ったのが『南蛮渡来』(後レビュー)です。バーのように狭い店内に四人で入るのは、若干気落ちしましたが、それでも女将と喋って、いい感じになってきて出ました。

最後に連れて行ったのが、北千住で一番のおすすめ『虎や』です。ここの雰囲気はとても好きで、私もよく行くし、きっとマスターの虎さんも私の顔を覚えてくれているに違いない。『虎や』では、マーシーの就職の話や、みんなの近況を聞けてとても楽しかった。立ち飲みでの最高のつまみは「人との会話」であることを再認識しました。

S本君とルーニーは合計4軒、K村君は3軒、マーシーは2軒と、到着時間によって案内できるお店の数が違ってしまいましたが、みなとても楽しんでくれているようでよかった。じゃあ今度は一人で行ってみましょう。

総括として:北千住は意外にディープなスポットがたくさんあり、まだまだ通ってみる価値がありそうです。『南蛮渡来』の女将とも喋りたいしね(笑)次回は、一応予定としては七月下旬、場所は新宿か神田を予定しています。

Keine Kommentare: