結論言えば、俺にはあまり向いていない店だなと。なんていうか、店員がたくさんいて、元気で、それがうるさく感じてしまう。俺の理想はやはり、狭くて、安くて、マスター一人でやってて……という感じの店だから、どうしても抵抗を感じるのです。それでも上司の言葉を借りれば「ひとしきり別の店で飲んで盛り上がって、さぁ二軒目行くぞ!って空気のままのテンションで行きたい店」です。とにかく元気なのはいい。
料理については、黒おでん100円〜とやきとん120円〜がメインで、他にも定番のメニューが400円ぐらい(神田でこの値段じゃ、客をつかむのは難しいと思うけど)で、味も中の下といったあたりか。
酒については、焼酎に力を入れているようで、そこは評価。確かに神田で焼酎に強い立ち飲みは少ないからね。銘柄はざっと挙げると『魔王900円』『佐藤黒580円』『佐藤白580円』『富乃宝山』『吉兆宝山』『朝日』『れんと』『くじら600円』『くじら彩紫600円』などかな。なんで『くじら』のほうが『佐藤』より高いのか意味不明ですが。ビール・サワー類は一般の座り飲みの店と変わらず、むしろちょっと高いぐらいだ。
全体として、評価できる点とできない点がはっきりしています。とはいえ元気な立ち飲みが好きな人は問題ないだろうし、焼酎のラインナップもまぁ無難だし、日曜営業は確かにうれしい(ただ、近いうちに日曜休業になると思う。神田の日曜は売り上げ的に厳しいはず)。今回の評価は個人的見解が多く含まれています。☆☆☆★★
月〜金:16:00〜25:00(確か)
日曜も営業。
Keine Kommentare:
Kommentar veröffentlichen