04 Januar 2011

294 渋谷 - 恋文酒場かっぱ

下北沢で立ち飲み調査(期待はずれ)後、本日のゴール、渋谷へ向かう。せっかくなので「富士屋本店」にでも行こうかと思っていたが、閉店時間が早く、急遽別の店に。頭の記憶の片隅に残っていたのがこの店。

二階は座りらしく、一階は椅子なしの完全立ち飲みで、二階の席が空くのを待つ人のスペースもかねているらしい。本日のメインゲストもお迎えして三人で立ち飲み。このメンバーが揃うのは実に二年ぶりという快挙。でも、皆で話し始めたら二年という歳月なんてキングクリムゾンで消し飛ばしたかのよう。友達って、こうでなくちゃ。ウイスキーの銘柄(10年)とか、店の名前とか、色々神がかったネタトーク。やばい、楽しすぎる。

わずか15分ほどの滞在期間だったけども、貴重な時間を過ごすことが出来、大満足。この店にはあまり満足できなかったけど、まぁいいか。またの再会を祈って解散。

Keine Kommentare: