12 März 2007

池袋 - 献立屋ゆき ☆☆★★★

池袋には、24時間営業の立ち飲みがいくつかあります。もともと池袋という街の雰囲気があまり好きではないので、普段は滅多に足が向くことはないのですが、24時間営業の店とあっては、緊急非難用の店にするために一度訪問しておこうと思い、本日行ってきました。題して「池袋立ち飲みリーグ」なぜリーグなのかというと、色々なお店に一軒一軒、総当たりで行くからです。

さて、24時間営業の店だと思っていた「献立屋」は、年中無休で17〜24時まで営業の激安居酒屋に変貌しておりました。店内の感じは立ち飲みなんですが、椅子が置いてありほとんど座り飲みとかわりません。しかも激安というほど激安でもないですが、つまみの種類自体は多く、ほっけなどの焼き物が380円〜というのは次第点かと。ほっけもなかなか大きいし。ただ、やはり立ち飲みのつもりで来店しているので、なんだか拍子抜けした感じが否めません。だから☆☆★★★

追記;サービスタイムというのがあるようで、17-20時までは生中(他の立ち飲み屋であるような小さなジョッキではなく、本当に普通サイズのジョッキ)が何杯飲んでも200円でした。だから、ビールだけはこの店で飲んで、違う店に行けば良いかと。

地図

Keine Kommentare: