16 Januar 2007

真髄。

昨日はバイト帰りに、上野の「TASUICHI」に初めて行ってきました。 このお店は、もともと渋谷にあって、年中無休で朝の三時(日祭日は十二時)まで営業というかなりアツいお店。

場所は、先日の立ち飲みマップで確認していただくとして、店内の感じは思ったより狭い。15人も入るかどうか、といった感じで、斜めになったカウンターで立って飲むという感じです。やっぱりなんといっても、「何杯飲んでも一杯ビール200円」という触れ込みがあるので、昨日はビールを飲みつづけました。まぁ、、思った通りジョッキは小さかったですが。まぁ、でもツマミは最大で500円、串焼きが一本単位で100円から、というのは次第点。店員さんも気さくで、どんどん面白い話をかぶせてきます。さらに、店内音楽がラウド系メタルという最高のセレクション!!

で、昨日は22:30くらいに行って、23時くらいには帰ろうと思ってたんですが、たまたまボクのあとに入店された方が、金沢の方で美術史を教えてらっしゃる先生で、西洋史の学生としては興味津々で、先生のダヴィンチ研究の話から、留学の話や色々な話を聴いてるうちにあっという間に終電・・・お先に失礼させていただきました。立ち飲みでなにが面白いかっていうと、この偶然の出会いなんですよ。別に憂さ晴らしで飲んでるわけじゃないし。


終電で寝てて、気づいたらもう柏でかなり焦った・・・忘れ物ないだろか。。

Keine Kommentare: